【大曲ランチまとめ】43軒 神岡や刈和野も

  1. 【味二番】閉店 オープンカツ
  2. 【ゴールデンファイブヌードル】
  3. 【MOSH】
  4. 【中華そば de 小松】
  5. 【牛玄亭】
  6. 【キリンの木】
  7. 【武市商店】
  8. 【DIYO】インドカレー
  9. 【蕎麦打ち 幸甚】
  10. 【ティファニー】
  11. 【中華そば今野】鴨のラーメン
  12. 【繁昌軒(本店・支店)】昔ながらの中華そば
  13. 【シレーヌ】
  14. 【オクト】
  15. 【エスプレッソワンオンス】
  16. 【いこい食堂】
  17. 【福家】
  18. 【味楽食堂】
  19. 【かたつむり】喫茶店、カレー
  20. 【新新】中華
  21. 【自家製麺 佐藤】
  22. 【天下一品】
  23. 【しな竹】
  24. 【ラーメン玄武】ガッツリ黒にんにく
  25. 【めんこいな】おにぎり
  26. 【蔵】日本料理と寿司
  27. 【TOMO cafe】
  28. 【大曲食堂】
  29. 【大曲ラーメン】
  30. 【G食堂】
  31. 【風よ教えて】
  32. 【優勝軒】
  33. 【カフェOWL】単品ランチ1350円
  34. 【総本家しなとら(戸薪店)】
  35. 【桜木屋(大曲店)】
  36. 【中華そば屋 一しな】
  37. 【3dora】中華カフェ
  38. 【南園】
  39. 【仙岩峠の茶屋】
  40. 【万丈ラーメン】
  41. 【田中屋】
  42. 【六順園】
  43. 【ラーメン仁喜】

<ラーメン>

<モーニング>

【プルメリア】ホットサンド

〈番外編〉

  1. 【ドライブイン原宿】
  2. 【丸駒食堂】刈和野

【味よし味二番】

名物オープンカツ

【ゴールデンファイブヌードル】

マシンガン好きにはたまらない,この中毒性

【MOSH】

濃厚なラーメン好きならここ。 まぜそばもつけ麺も王道の旨さ。まぜそばはモチモチ太麺、節系の濃厚タレに絡めていただく、ゴロゴロチャーシュー、玉ねぎ、メンマ、どれをとっても王道のまぜそば。つけめんは濃厚な魚粉でとても旨いが、スープが冷めやすい。駐車場は斜め駐車で、やや狭い。食券を買い、カウンターに出し、セルフの水を準備。店内は黒基調の現代的なお店。

らーめん

【中華そば de 小松】

秋田県内でも有名なラーメンで限定が旨いらしい。基本的にはしょう油と塩の中華そばがある。開店とともに行ったが数分で満席。券売機で買い、カウンター4席とテーブル一卓。酸味のあるスープに柚子が香る。個人的にはフワフワしたような麺。 冬に食べた限定は酸辣塩。辣油が浮かぶスープにこんもりと乗ったスパイスと肉のトッピング、これがまたスパイシー。エスニックサンラーヌードルなど、酸味と辛さのあるラーメンも。

しょう油中華そば

【蕎麦打ち 幸甚】

蕎麦の風味がたっぷりの細麺の蕎麦。風情のある外観ながら、店内はきれいで、カウンターから覗く蕎麦打ち場もある。大盛でちょうどいいくらい。ミニ天丼もあるが海老抜きにすると野菜3種のみ。平日限定サービスランチもあり。とろろせいろは、とろろ汁につけて蕎麦をいただく贅沢なものでした。

【中華そば今野】

合鴨の中華そばが食べられる。合鴨のまぜそば、蟹味噌のまぜそばもあった。駐車場は4台のみ。居酒屋今野が移転し、昼に提供していた鴨の中華そばが分かれたようだ。座敷メインで居酒屋のまま。鴨の脂は旨味たっぷりで美味しかった。久しぶりに食べたら値段がめちゃくちゃ上がっていた。トッピングもたっぷりの九条ネギになっていた。

合鴨のまぜそば

【繁昌軒(本店・支店)】

昔ながらの中華そば。卵とじ、つけそば、カレー中華といったメニューもあるがバラ肉が旨そうななのでバラそばにした。駐車場は店の前に3台、奥に2台。まさに中華そばといったあっさりスープ。メンマがビロビロで長く、これならメンマラーメンを食べたいほど。ほどよく硬いバラ肉はジューシーで、あっさりを書き消すほどのパンチ力。

バラそば

【シレーヌ】

フロンティアやコロンブスなど変わった名前のピラフやパスタもあり。フロンティアにはピラフに牛肉が乗る。大曲インターを降りてすぐ、テーブルメインの広めの店内。

フロンティア

【味楽食堂】

定食、丼、ラーメン、焼そば、色々あるけどやっぱりオムライスが食べたくなる。店主さん1人、鼻歌まじりで作り上げる定食屋。

【福家】

ジャンボ花火かき揚げが気になるが、ローフカツ定食にした。どんぶり、定食、色々揃う。

【ラーメン玄武】

黒にんにくはマー油、刻みニンニク、フライドガーリックのガッツリラーメン。正面の券売機にて、券売機の裏にはカウンターもあり、テーブルなども。味噌、醤油、二郎系もあり。野菜もそれなりにのり、歯切れのよい麺も旨い。

黒にんにく味噌

【めんこいな】

おにぎりのセットや定食もあり、テイクアウトもできる。いつも混んでいる。おにぎりは20種類以上あり、ウインナーやチーズ唐揚を頼んだ。コンビニのおにぎりばかりなので逆に珍しいかも。選べる小鉢も揚げ出し豆腐などしっかりした一品料理。

【蔵】

料亭のような佇まいではあるが、和個室でランチもいただける。駐車場は縦列になっており、ほぼ満車だった。天使の海老天丼などが人気なようだが、桃豚のロース焼き肉定食をいただく。サラダ、デザート、食後の紅茶まで色々ついてくる。

【桃豚ロース焼肉定食】¥1100

【TOMO cafe】

すんごいサラダとパスタ、クレープのスペシャルセットが1500円

【大曲食堂】

彦三監修の冷やがけ蕎麦が食べれる。チェーンっぽい外観で、店内も半個室。ファミリー向けかな。ボリューム満点とのことだが、カツは普通。シーザーカツなんて変わったメニューもある。

【大曲ラーメン】

昔ながらの外観にして、お客さんはたくさん。三叉路の交差点にあり、駐車場の空きがあった。醤油、味噌、南ばんラーメンがあり、南ばんは塩とんこつに辛味がある。普通の辛さだとじんわり汗ばむくらいで食べやすかった。

南ばんらーめん

【優勝軒】

特製もりそばでお馴染みの大勝軒の系列であるが、富士そばをいただいた。もやしがめちゃくちゃ乗っており、別皿に分けないと食べられない。豚脂たっぷりスープに太麺は満腹であるがそこまでは多くない。ニンニクは茶色い味噌風味で食べやすい。もりそばの中はモチモチの太麺で十分お腹いっぱいの量でした。

【カフェOWL】

【桜木屋(大曲店)】

いつも混んでいる。広東麺は以前秋田で食べたので、西の横綱、ニラそばをいただいた。辛いのが苦手ですが、食べやすい辛さで豚肉も多くて満足の一品でした。

ニラそば

【中華そば屋 一しな】

縮れ細麺、昔ながらの中華そばを食べに行ったが、限定で煮干しがあったので煮干しにした。券売機があるが限定などは店内で現金払い。濃厚煮干しだが、ドロドロの濃厚というわけではなく、エグミも少しあるほどの濃厚な煮干し。

【限定】濃厚煮干し(大)

【総本家しなとら(戸薪店)】

フランチャイズのラーメン。豚骨や角煮ラーメンなどもあるが、シンプルな「しなとらラーメン」をいただいた。イーストモールのすぐそこにあるが駐車場は別。少し濃いめの醤油のスープはちょうどよく、味玉が嬉しい。

しなとらラーメン

【ラーメン仁喜】

オススメのまぜそばにしたが、ネギたっぷりだった。パチンコ屋併設のラーメン屋が新しくなっており、入り口は裏にある。券売機にて。岩海苔、ネギ、玉ねぎとたっぷりのネギトッピングに、まぜそばのタレもドロドロのネギソースか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です