【中華そば今野】鴨を味わうラーメン

大曲ランチまとめ35軒

大寒波到来の日、県南から戻る途中にて。2020年12月当時,居酒屋今野が移転し、鴨ラーメンのラーメン屋として残ったのがこちらのお店だった。今は移転した居酒屋今野(名前変わったけど)でも鴨ラーメン食べれるみたいだが。

店には日本酒の瓶が並ぶ。

店の前には駐車場4台あるが、埋まっていたので目の前の有料駐車場1時間200円。ヒカリオに停めればよかったな。

きれいな鴨のラーメンが食べたかったが、たまに来る、まぜそば欲。

【合鴨のまぜそば】800円


鴨のオイリーな感じ。最近まぜそばとか油そばの区分けがなくなってきたような気がするがどちらかと言うと油そばに近いのかな。
てか鴨旨い。やっぱ鴨いいな。油が絡む麺も太くていい。

食べ終わった後も手に残る鴨の薫り。

あぁ、今度はちゃんと鴨の中華そばを食べよう。

2020/12 メニュー

当時は800円でしたが,この2年でだいぶ変わったなぁ。

合鴨のまぜそばがやっぱり旨いけど

向こうの今野の方でも鴨の中華そばを食べられるので、こちらは2年ぶりになりました。

券売機で買いまーす、って鴨丼なんてのがあるじゃないか!!1280円と高いけども、ポチり、と押したところ現在はやっていないということで返金となりました。この値段では出来ないんだと…

前回もまぜそばですが、先日向こうで中華そば食べたので、
【合鴨のまぜそば】¥970


って、170円も値上がりしているじゃないか。時代…なのか?

と、2年前とは全然違うフォルム…これは九条ネギか。後は自分でよく混ぜ混ぜします。

最初はフニフニとした麺でしたが、タレと混ぜるとやはりなかなかのものです。

合鴨が、やっぱり旨い。先日真鴨を食べたら臭みが気になることもありましたが、ちょうどいい合鴨なんだろうか。まぜそばだからかも知れませんが油もすんごいし、オイリー。後はコリコリとした部分ものってて、満足感はあるんだけど、ベースで1000円近いまぜそばかぁ。

20221222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です