【大曲食堂】彦三の冷かけも食べれる

大曲ランチ17軒

彦三の冷やがけ

2022/7/7

夏といえばやっぱり冷やがけですね~
羽後まで行く機会なくなっちゃったから、大曲で、彦三の冷やかけ!!

羽後の冷かけそば,さらに彦三はこんな感じ



食堂といっても半個室的な店内。

週替わりランチが¥850で、かき揚げ丼セットだった。
冷がけ、ネギ抜き



彦三といえば緑~なかき揚げですがそれはないようで。
わしわしと食べる太麺、ボリュームも満点、やっぱり夏は冷やかけですな。

シーザーとんかつ定食

2021/8/26

大曲インターで降りて、市街地へ向かうと、ボリューム満点という目立つお店。

チェーンっぽいお店ですが、店内はそのまんま、半個室みたいなお店ですが、ランチしに行きました。

大好きな彦三監修の冷やがけもあるようですが、アノ天婦羅はないようで、せっかくボリューム満点をうたっているのだから、定食を頼んでみる。

【シーザーとんかつ定食】¥1100


あーなんだこれ。とんかつがシーザーになってます(笑)カツ自体はボリューム満点って感じでもないかな。ご飯と味噌汁はおかわりでるみたい。

もはやこのトンカツ、シーザーだと鶏カツに思えてしまうかも。

うぅん、まぁチェーンぽい定食屋。家族連れには便利だし、冷やがけが食べられるっていう点は評価高い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です