【カフェOWL】大曲にて,ちょっと高級なランチ,カフェ

大曲ランチ36軒

珈琲は5種、カフェ利用

大曲あたりで昼飯を食べようかと思えば、既に15時…
カフェに行くことにしました。大曲にはおしゃれカフェがいっぱいありますが…
本日はこちら【カフェOWL】
ふくろうさんですね。アウルをどうしてもオウルと言ってしまいそうになります。
店の前に駐車場は2台かな?
女性店主1人、木造、テーブルは意外と多く、なんとなく森林浴をしているような、そんな感じがいたします。

前菜からメインまでの豪華なランチもいつか食べてみたいですが、
本日はカフェ利用。



黒板メニューから、ホットコーヒー¥550、ニカラグア
このときのおやつ、【スフレチーズケーキ】¥350 チーズ感たっぷり。

珈琲は5種でした。
コーヒーだけだと若干高い感じがしますね、ごちそーさま!

20190412

単品ランチ

前回は珈琲だけいただきましたが,かなーり久しぶりの,3年以上ぶりです。

十郎兵衛をはじめ飲食店が連なる並び。店の前の駐車場は2台のみ。カウンターもありますが、今日は独りとはいえランチなのでテーブルへ。

黒板のメニュー、
サービスランチは¥1750、前菜、デザート、ドリンクまでつくので、時間があればそっちにしたかった。メインの1品がそのまま単品で頼める。

【八幡平ポークロースステーキ】¥1350


ライスもつく。こちら野菜もたっぷり使っているようで付け合わせがたっぷり。ニンジンを甘く煮たり、ピーマンの天婦羅もつく。

中でも八幡平ポーク、衣か肉かソースか、やっぱり旨い。高いので珈琲くらいつくと嬉しいなぁと思いつつ、それでもこういうとこで食べるメイン料理がいい。

こうなると、やっぱりサービスランチはお得だよなぁ。

20221201

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です