【ラーメン仁喜】パチンコ屋併設 オススメのまぜそばはネギまみれ

大曲ランチ38軒

大曲をブラブラしていると、パチンコ屋にあるラーメン屋が新しくなっているようだ。前の店も行ったことはないし、パチンコも多分やったことないので、パチンコ屋の敷地に入るだけでも緊張する好青年です。

昔の思い出になんかパチンコ屋に入ったことがあるような気がするんですが,子供が入る場所ではないので,夢でしょうか。



エスタディオの前に鎮座するラーメン屋、表から見ても入り口がわからない…。右往左往して迷ってしまい恥ずかしくて帰りたくなりましたが、券売機にて、オススメはまぜそば、とのこと。

ピーク時間は過ぎていたか、お客さんはちらほらでしたが、店員さんは多い。

「混ぜてください」と言われつつ、混ぜたくない主義なんです。見た目は岩海苔が珍しいですが、モヤシ、ネギ、小口、玉ねぎとネギまみれ。チャーシューは大きいのでまぜそばにはあまり合わないかも。



かき混ぜてみると、これがまたドロドロソース、これはまさか…ここまでネギソースなのか。ネギソースは大丈夫だけど、基本的にネギが苦手なので。

麺をズルズルとカキコムところまでは旨味が強くいい、まぜそばくらいであればそこまでネギは気にならないが、最後に残ったのはネギまみれ。勿体ないのでスープでむさぼろうとしましたが、あまりの辛味に悶絶。

ちょっとネギ苦手には大変なまぜそばかも。

20220202

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です