【優勝軒(大曲店)】特製もりそばとモヤシの山

大曲ランチ18軒

もやしの山

2021/10/21

先日秋田市の大勝軒に行きましたが、今度は大曲の優勝軒。湯沢の人も優勝軒が好きで横手行くとか言ってたな~



大勝軒よりもフランチャイズっぼいですね。

味噌つけ麺、豚骨などもあり、
やっぱりもりそば?と思ったけど…

【富士ラーメン(並)】¥890


とにかくその迫力。食べ方が書いてあって、別皿が提供されるのだが、そこにもやしを避けて食べるらしい。

まさか…と思ったが、もやしは避けなきゃ食べれませんでした。

もりそばのプルプル太麺がそのまま二郎系になったような。モヤシはそのままポリポリ食べるらしいですが、スープに戻して食べまくり。麺自体はデブ活後のワタシにとっては、ちょうどお腹いっぱい程度の量。

夏はやっぱり、もりそば

2022/7/14

最近人生で初めてペタマックスを食べて大盛上がりの中、ウエストが段々細くなったのか、ズボンのゴムが緩くなったのか、ズボンがズルズル落ちるのでベルトを締めることにしましたが、ベルトも余るので3cmほど切りました。ベルトはハイウェストにしてギュウギュウにウエストを締めます。

言わずと知れた、もりそば。関東ではよく食べてました。こちらの店は2回目、前回は富士そばでポリポリもやしを食べてましたが、

【特製もりそば(中)】¥890


中でかなりお腹いっぱいでした。結構ギリ。
つけ汁は温かく、最後まで美味しくいただけましたが、やっぱり夏はつけ麺ですな。もりそばって言わなきゃダメなのかしら。

モチモチの太麺、ズビズバと食べる。ベルトで締めても相変わらずのおデブちゃん。ブヒ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です