【秋田県の蕎麦まとめ】13軒

ラーメンの店も多いけれど,やっぱり食べたい蕎麦。個人的には蕎麦の風味が強くてコシのあるのが好き。蕎麦といったらやっぱりザルを食べたい。

羽後の冷かけ蕎麦まとめ

  1. 【そゑ川】
  2. 【おがた】昼は日曜日のみ
  3. 【いな穂】北秋田市,蕎麦100名店(2019)
  4. 【あっけら館】
  5. 【そば打ち 幸甚】大曲
  6. 【そば処 安澄】潟上,冷かけ納豆
  7. 【かとう】ニ八、田舎
  8. 【そば屋 八兵衛】道の駅てんのう,磯とろそば
  9. 【長谷山】羽後
  10. 【龍水庵】角館、冷やがけ
  11. 【きちじ】秋田市 冷かけと丼のセット,カレー丼が旨かった
  12. 【たちばな家】秋田市にて,ツルツルの麺は冷かけがいい
  13. 【藪善】茶そば

【そゑ川】

やっぱり田舎蕎麦が好きならここ。

【おがた】

日曜日のみ営業している蕎麦を食べたが、めちゃくちゃ美味しかった。二色もりそばは田舎蕎麦のような太い麺、細麺とあり、どちらも蕎麦の風味、コシが最高でした。是非夜の居酒屋も利用してみたい。

【いな穂】

北秋田市といったら比内地鶏と蕎麦が有名な「いな穂」

十割蕎麦はやや太めでツルツル

夜は比内地鶏の焼鳥が旨いそうですが,ランチでも焼鳥丼が食べられる。これがまた旨い。

【蕎麦打ち 幸甚】

蕎麦の風味がたっぷりの細麺の蕎麦。風情のある外観ながら、店内はきれいで、カウンターから覗く蕎麦打ち場もある。大盛でちょうどいいくらい。ミニ天丼もあるが海老抜きにすると野菜3種のみ。平日限定サービスランチもあり。とろろせいろは、とろろ汁につけて蕎麦をいただく贅沢なものでした。

【きちじ】

羽後で有名な冷かけ,秋田で食べられるところもたくさんある。丼ぶりのセットもあり,カレーが旨い。

【たちばな家】

ツルツルの蕎麦は冷やかけが合う。ボリュームのある穴子天丼もいい。駐車場は店の横と曲がった奥以外にも道路を挟んだところに。座敷、テーブルと奥にカウンターもある。穴子天丼はふっくらの天婦羅が三尾載る。いくらセットは鮭も乗る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。