【いちゑ】

蕎麦まとめ

西馬音内そばと、緑のかき揚げ

あんまり酒飲むようなイメージじゃなかったのでいつ行こうかと思っていましたが、たまには酒飲まないで夕食でも食べてみようかと、22時までやってるので、行ってみた。

羽後で食べ尽くした冷やかけ。懐かしいなぁ。



店の前に駐車場あり。



さて、生ビールを頼みましたが、チャンジャなんかのつまみもあります。お通しはありませんが、蕎麦がメインなので、蕎麦を待ちましょう。



【かき揚げそば(冷)】¥1000
冷やかけ蕎麦ですから、もちろん冷。


彦三を思い出す、緑なかき揚げです。

…写真とは違って、蕎麦にのってないし、人参とかもない、春菊のみのかき揚げです。

彦三と違って春菊が全面に押し出ているので、ちょっと油も気になりますね。別添えなら二人で1つくらいがちょうどいいかも。



まずはもちろん、蕎麦とツユ。相変わらずのシコシコ麺、シンプルにこれが旨い。

20240216

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です