【きちじ】秋田市蕎麦 冷かけと丼のセット

秋田の蕎麦まとめ12軒

とり天丼のセットにした冷かけ

夏はぶっかけもいいけれど、初めてなのでザルをいきたかったが、とり天丼が食べたくて。

平日、12時までは結構空いてた。

斜めにバックで駐車し、

テーブルと座敷の店内。最初から最後まで接客がよかった。

【とり天丼セット(冷)】1100円

2020/8/9


かけでもコシのある蕎麦が旨くて、夏にはぴったり。

とり天丼は胡椒でスパイシーなやつ。ネットリとタレが絡む。



卓上には天かすがあり、蕎麦湯はすぐ持ってきてくれる。クソ暑い中、店内はなかなか涼しいので、トロトロの蕎麦湯を飲みつつ、かけ汁も飲み干す。

冷やかけとセットにしたカレー丼が旨い

蕎麦屋もいっぱいありまして、なかなかリピートできないのが残念であります。特に国道沿いは右折問題がありまして足が遠のくという。

斜め駐車が苦手なワタクシですが、こちら接客も良好。

前回は鳥天のセットにしました。今回はザル…と思ったけど、やっぱりカレーが食べたい。

【カレー丼セット】¥1080

2022/1/31


蕎麦は冷やかけにした。やっぱり冬でも冷やかけです。

蕎麦の風味は強くないけれど、このコシのある麺が冷やかけにはたまりません。

そしてカレー丼は…
あれ、旨いぞ。黒い粒々が入ってて、スパイシーな黒カレーって感じ。蕎麦屋で食べるカレーで初めて旨いと思ったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です