【大館ドライブ】かみこあにで馬肉を食べて,秋田犬の里へ

10:10 ドライブといったら,やっぱり珈琲片手に向かいたい。

【BOX COFFEE】

コンテナ内,色々あって面白い。

珈琲飲もうと思ったのに,スムージーなんてあるし!

【珈琲スムージー】¥500

シャリシャリの入ったスムージー。うーん,冷たいからかコーヒーは薄め。

10:55 暇なドライブは寄り道して植物でも見る。

【国花苑】

無料で楽しめる植物園。

コスモスは咲いてたけど他はあんまりなかったな。散歩は楽しい。

11:45 道の駅ランチ。ようやく来れたところ!!

【道の駅 かみこあに】

改修中でしたが・・・

【よりみち】

【馬肉丼】¥820

隣のほおずき亭では馬肉ラーメンも食べられる。ゴロゴロの馬肉たっぷりで大満足。アゴが疲れるくらい~

馬肉定食では馬の煮込みがつきます。

ゆったり来て5時間くらいで大館に到着~

【わっぱビルヂング】

曲げわっぱの弁当箱など色々見れますが,1万円くらいするんだ!おしゃれな空間。

隣のカフェに行こうとしましたが,テイクアウトのみ。

【秋田犬の里】

大館といえば,世界的に人気な秋田犬。これで3回目。

まだふれあいコーナーに入ることはできない。お姉さんにめっちゃ噛みつきそうだった。

大館って枝豆特産だったっけ?

外の広場には青ガエルなんて電車。

中に入ることもできる。

ハチ公の物語などが書いてある。

手目的広場の奥の山には・・・

大文字!!

というわけで本日の宿に到着~

【アネックスロイヤルホテル】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

次の記事

100回目のダイエット