【十割そば家】

蕎麦まとめ

太麺の板そば

土崎臨海十字路、この駐車場にどう停めようか、そんなわけでようやく来れましたが、裏にも駐車場があるそうな。



蕎麦の風味を味わうなら十割そば。どぎついほどの蕎麦の味が好きなのです。

一人ですので、壁際カウンターにて。蕎麦湯はセルフです。



もりそばは細麺、板そばは太麺で並、大盛、中、大とありまして、

【とろろ板そば】¥800


とろろは別盛りです。

板にのった太麺の蕎麦がいいですね。少しプルプルと水分がありますが、蕎麦の風味もします。



ツユにつけて食べると並は即効で終わってしまう。流石に大盛にすればよかった。

とろろにはツユをいれて、蕎麦とかきまぜて食べる。

20240301

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

グルメ

次の記事

【川反 日なた】