【名古屋まとめ】愛知・豊川稲荷も

東京から新幹線で名古屋へ

2017/5【名古屋の旅】day1 新潟から岐阜day2 岐阜から名古屋day3 名古屋観光day4 松本飲み

2022/7 東京から新幹線

【中部国際空港セントレア】飛行機で秋田へ

2022/12【豊川稲荷】

観光

【名古屋城】

入場券500円、耐震性の問題で天守閣には行けない。名古屋駅からはかなり歩くが、時間もあったのでゆったり歩いた。名古屋横丁を通ったら正門がわかりにくく、結局かなり歩いて西門から入る。中にはきしめん屋だけがある。本丸御殿の入り口まではぐるっと回らなくてはいけないので、とりあえず名古屋城を眺め、ミュージアムショップで色々な金のグッズを堪能してからでもいいかも。御殿は無料で回れて、虎などの様々に描かれる金の屏風がかなりきれい。

トヨタ産業技術記念館

トヨタの歴史を,たくさんの車を見ながら楽しむ。

【熱田神宮】

ひつまぶしを食べに来たついで、といっては申し訳ないですが、参拝しにきました。趣のある鳥居をくぐり、左手には大きな御神木がある。色々な御神木をみたけど、なかなかのものでした。宮参りしたらきしめんを。至るところがきれいに整備された場所でした。

グルメ

【あつた蓬莱軒 本店】ひつまぶしの名店

11:30オープンで、11:40に行ったら90分待ちでした。店の前で受付をして、指定された時間に戻ってくる。登録商標ともなっている「ひつまぶし」、ご飯を四等分にして、まずは鰻丼で、ってやっぱりこれが一番旨い。だってカリカリのウナギだもの。薬味を載せたり、ダシをかけてひつまぶしを味わったり、個人的には普通の鰻丼が一番旨かった。

矢場とん

味噌カツといったらここ

【手羽先】世界の山ちゃん

モーニング

喫茶リヨン

【豊川稲荷】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です