【名古屋旅行 day2】岐阜から名古屋へ

20170503(Tue) 名古屋旅行 day2 高山(岐阜)→名古屋

平均燃費 13.1km/L, 走行距離 164km, 運転時間 5.67h, 平均速度 28.9km/h

名古屋の味噌カツうまかった~☆

800 高山市,コインパーキングにて起床

・駐車代 1000円

朝起きて,周りを見回すと川の向こうで何やら騒がしい

宮川朝市,なるものをやっていた。

コーヒーや朝食,お土産などGWだからかもしれないが,かなりの賑わい

910【道の駅 飛騨街道なぎさ】276km

まずいだんごがあったので,

飛騨牛を食べた

岐阜といえば,下呂温泉

下呂温泉は,有馬温泉,草津温泉とともに,日本三名泉とされている。

1000-1130【クアガーデン露天風呂】303㎞

露天のみで,観光客が多いが,下呂温泉を味わえる。休憩所でかなりくつろいでしまいました。

料金700円、ロッカー○、シャワー△プッシュ式、シャンプー○、温度○ややぬるい、無色透明、景色○、サウナ×、蒸し風呂、打たせ湯、露天のみ

1230【道の駅 美濃白川】340km

軽食があり,施設が広く,ゆっくり休みました。

・冷やしみたらし200円

昼寝して,

名古屋に着いたはいいが,駐車場が高くてどこに停めようか迷っていた。

かなり郊外に停めてしまった。理想的には入庫後24時間1000円,目的地まで1km。

1700 名古屋に到着しコインパーキングへ

1800 スタバ 伏見ATビル店

さて,名古屋めしだ!!

定番のみそかつへ。

1905-1945 【やばとん 本店】

めっちゃビルの外側まで並んでいて,さすがGW,さすが本店!と思ったが・・・

20分待っただけ!

・わらじとんかつ定食 1728円:みそとソースの半々もできるので,そっちにした。みそダレはあっさりして食べやすい。わらじとんかつは大きくておいしいけど,鉄板とんかつも身が厚くジューシーで旨そう。

もっと食べて,飲みたかったが,旅の疲れがひどくて・・・。てかコインパーキングも遠くて・・・。

しかし歩く中で最高のコインパーキングを発見したので,明日はそこへ駐車!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020年1月の酒
5. 旅

次の記事

この絶景を,見たい!