名古屋旅行ではここ!トヨタ産業技術記念館

20170504

トリップアドバイザーの工場見学,社会科見学ランキングで1位だとか。

・入館料 500円

所要時間 2時間

前半は豊田(トヨダ)が有名になっていく過程を,糸とか布とかを作る機械の発展の様式・・・ガッタンゴットンととてもたくさんの機械や模型があり,そこら中で実演して案内してくれる・・・が,

長すぎる。

そして,後半。車の部分にきた。

車のところもとても広い。こんなことなら糸とか布とか見なきゃよかった。ブレーキやエンジン,クラッチの仕組み,ガラス,ライトなど細かい部分から説明があり,車もそれなりにたくさん置いてある。車の部品つくりを,1トン,2トン,もっとすごいプレスの機械などで詳しく知ることができて,すごいなぁ,とは思いましたが,

正直疲れた。もう,糸と布でいっぱいいっぱいでした。

最初に回るときは,前半はすっ飛ばすことをオススメします。

カフェやお土産,子供はテクノランドもありますが,回るだけで,2時間くらい。

トヨダスタンダードセダン

トヨダトラックG1型

トヨペットクラウン

カローラ

セリカ

カムリ

セルシオ

レクサス

名古屋旅行ではここ!トヨタ産業技術記念館” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です