【名古屋】東京から新幹線

2回目・・・3回目?の名古屋

東京でやることもなくなったので,前日飛行機が3000マイルで安かったのでとったのですが・・・

飛行機の時間までが暇すぎて・・・

マイルは捨てて新幹線にしちゃいました。

9:59~11:30【品川駅→名古屋駅】

東京駅からよりも品川のほうがなんか楽な気がします。

こだま自由席

名古屋に来たのはこれで2回目ですね。

広小路口のロッカーがいっぱいあったのでそこに荷物を置き,

名古屋といったら,名古屋城かな・・・電車で13分ほどらしいですが,暇なので3キロほど歩いてみる。

高架橋を渡ると見えてきた

12:45 名古屋といったら・・・

【名古屋城】

【きしめん亭】

【名物きしめん】¥700

【BEER BUTIQUE KIYA】

サドルをめちゃあげている男の人がいた、チャップリンでも目指しているのだろうか、交差点ではホバリングしている。

名古屋に来ても、やっぱりビール。とりあえず飲みたくて仕方ないので名古屋城から最も近い場所にしたつもりだったが、こちらはベルギービール専門のよう。日本酒もある。

樽生のベルギービールが5種飲めるが、めちゃくちゃベルギービールの種類が豊富。

【ルプルス・オペラ】¥1100


ガンガン強いマルールでもいいけど、昼はサッパリルプルスかな。ホップが効いて爽やかな印象だけど、ルプルスのオペラはちょっと違うんかな。

店内はテーブルがメイン、入り口の窓際に2席のみカウンターがあるけれど、流石に昼からベルギービールを傾ける人など他にはないようで。

チャージはなくフードもちょっとしたスナックを売っているのみ。

名古屋には地下鉄も走っている。名古屋の駅ビルは高くて高くて,流石ですね,都会ですね。

名古屋に来たのは・・・三重にいる彼に会うためだ。

15:41~16:49【名古屋→津新町】

近鉄名古屋線¥1020

1時間8分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です