【名古屋の旅 day4】名古屋のモーニングを食べ,松本飲み

20170505(Thu)  名古屋旅行 day4 名古屋→松本(長野)

平均燃費 10.4km/L, 走行距離 185km, 運転時間 8.97h, 平均速度 20.6km/h

テーマ:名古屋から松本へ

名古屋といったらモーニング!

ルート:下道で

800 名古屋のパーキングで起床、だらだらし

・駐車代 1100円

930 出発

徒歩で

名古屋といったらモーニング!

940-1050 【喫茶リヨン】

40分待ち・・・

・コーヒー(モーニングサービス) 410円

飲み物を頼むと,トーストがついてくる。小倉トーストプレスをオーダー。

名古屋城なども観光したかったが,疲れが・・・

1100 出発

行きは岐阜経由で来たけど,帰りは違うルート,長野経由で帰ることに。

-1425【道の駅きりら坂下】574km

ようやく中部道の駅スタンプブック350円ゲット!

1500【道の駅 大桑】

牛ステーキ食べたかったけど、安くて3000円…

軽食コーナーにて

・肉うどん500円

長野県の目的地・・・

1900 松本のコインパーキング 675km

1930-2000【菊の湯】

・入浴料 400円

まさに銭湯だった。石鹸もシャワーもなく,ドライヤーも有料。そしてシャワーもしょぼい。風呂から,シャワー,マッサージ機まですべてが古く,それがいいのかも?

ロッカー○、シャワー×勢いがしょぼい、シャンプー、せっけんなし、温度○、無色透明、景色、サウナ×、内湯3種

さて,松本で飲みますか,と。松本駅周辺をぐるっと1周するものの,やはり初見ではいい店を見つけるのに時間がかかります。そこでやはり食べログ情報を元に,松本らしい,お店へ。

2100- 【みよ田】

30分くらい待った。

そして,蕎麦屋だった。まぁ,ネット見たら蕎麦屋っぽかったんだけど。

信州の名物は馬刺しらしい。

馬刺しは赤身。熊本の馬刺しはサシが入りすぎていて,赤身のほうがおいしい,しかしにんにくが欲しい。

蕎麦屋なので〆にそばを頼む。 そばはざるそばに限る!

蕎麦といったら,天ぷら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です