【龍園】奥州水沢の有名焼肉でピンク色の前沢牛

岩手の旅まとめ

16:30 由利本荘市出発

107号で横手に向かう。大体1時間くらい。横手からは高速道路に乗り水沢へ。

18:50【みずさわ北ホテル】

・素泊まり ¥6000

周囲は一方通行が多くわかりにくい。大きな車はオノデラパーキングへ案内された。

19:20 水沢にはよさげな居酒屋が多いけれど、有名な焼肉を食べたい。

【龍園】

ピンク色の前沢牛で1人焼き肉

三陸海岸へ向けて、途中で奥州水沢へ立ち寄る。水沢といえば有名な焼肉屋が。



1人で行く感じではないものの、飛び込みで行ってみると、2席のみのカウンターが空いていた。他は満席のようなのでやっぱり予約したほうが良さそう。



それにしても外観、内装とも昔ながらの焼肉屋。

肉は卓上のグリルで焼いていく。



とりあえず横綱級生ビールを頼み、
【キムチ】¥350


ちょうどオーダーが立て込んでいたので、キムチだけつまんでビールを流し込むが、横綱級は流石にデカイ。生ビール2杯以上の値段ですので普通の大生よりでかい。



前沢牛、仙台牛、小形牧場の肉は入荷時のみで番号が振られている。カルビを中心に半分くらいは入荷があっただろうか。

【前沢牛 上カルビ】¥2200


お目当ての前沢牛、特上はないので上カルビで。なんてピンク色の肉なんだろうか。松阪牛を食べたときと同じようなピンク色、そして味噌ダレ。タレにつけなくてもそのままでも旨い。5枚でこの値段は罪悪感がなくやっぱり安い。

レア目がめちゃくちゃ旨いのだが脂のせいか、お腹を下してしまいました。



もちろんライスを頼みますが最終的に足りなくなってしまった。

後は軽くつまめる肉を、
【牛ホホ】¥650


【ホルモン】¥550



牛ホホも想像した肉の形ではなく豪華に見えてしまう。

流石に牛ホホはさっぱりですが、コスパが凄いです。


そしてホルモンのボリューム。牛ホルモンですから、ホルモン苦手でもやっぱりサクサクと食べれるが焼いても焼いても…



ロースも食べてみたいけど、カルビの脂で十分満足してしまい、むしろ1人で5枚は贅沢すぎた。

せっかくの水沢だが、色々満たされたので、一軒で終わり。

20230526

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です