【千葉・本八幡飲み】きまっし,おれんじCorn,龍月

きまっしでカワハギを食べて,二次会はおれんじCornでクラフトビール,三次会は龍月で〆ラー

【きまっし】

カワハギを求めて

幕張でのフェスを終え、本日の宿は本八幡。しばらく千葉をウロウロしていたこともあるが、本八幡で飲むのは初めてだ。

22時を越えて入れそうな場所は…
ここ、カワハギが美味しそうだ。

案外年配の方がやられているが、金沢の料理、酒が多い。
早速いってみましょう。

旨いビールに

お通し



カワハギ。肝付です。

1人前で十分な量が来ますが、まぁおかわりしてもいいくらいの旨さ。

後はつくねに、

納豆揚げは思ったのと違って、

ホタルイカはルイベではなかったけども、疲れた身体に十分な酒とアテ。

【おれんじCorn】

喫茶店のような、ビアバー

本八幡でもビールが飲みたい。クラフトビールが飲めるビアバーがない場所もたくさんあるんですけどね~



名前も外観も喫茶店のような感じですが、冷蔵庫にはパンパンのビール。海外のビールがほとんどですが好みのIPAも見つけてしまった。

ベルギービールが多いような感じですが、見たことない国のビールなんかも。

とりあえずBALLAST POINT飲んでおけば間違いないでしょう。



フードはあまりないようですが、ビールを2つ頼むと、ピクルスとかをもらえるとか、少しディープなお店。

【龍月】

煮干で〆ラー

本八幡の〆ラー。深夜もやっているありがたいこちらのお店ですが、ワタシの好きな煮干です。



年配の方もラーメンを一緒に作っている、昔ながらのラーメン屋なんでしょうが、ラーメンは至ってイマドキ。

ってガツもりがめっちゃ気になるんですけど…
相方はガツもりで撃沈。

【純煮干そば】


チャーシューもめっちゃ旨そうじゃないか。
見るからに濃厚な煮干。

深夜に美味しいラーメンが食べられるって幸せ~
最高に激アツサウナに入って最高の旅でしたん。

20230819

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です