【なべ勝】

秋田駅前飲み

名物 ぶんぶく

駅前でも結構好きな居酒屋が、なべ勝。


久しぶりなので、名物のぶんぶく煮豆腐。刻んだ豆腐をぐつぐつと煮ている。



先日も満席でしたので事前に電話していきましたが、その後も断られるお客さん。



ホワイトボードより。
【ソイ刺】¥550


いやぁプリプリな刺身。これだけでいい居酒屋だとわかりますね。

酒も良心的な値段だし、やはり混んでしまうのも仕方ないか。



あ、でもお通しの貝は食べれなかったな。最近貝のお通しが多い…

気を取り直して、
【平目フライ】¥550


白身のフライはよくあるがあえて平目のフライもあるもんだ。

最近食べた、カシラも旨かったので、こめかみをいだこう。

二次会はいつもの

【ビアフライト】

好きなフードはこいつ

20240417 ディープ飲み 47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です