【21 KITCHEN】

山王飲み

使い勝手のよい洋食

山王、そしてたまには洋食でも…というわけで、21ビルの下、以前もリーズナブルな洋食の店BIVIOでしたが・・・

カウンターもあり、メニューを見ると自由度高そう。ワインボトルもチラッと見ましたが、赤はキャンティくらいなので今回はビールメインにしました。

お通しはトマトソースみたい、と思ったら、中は茶碗蒸し。



【生ハムとバジルのポテトサラダ】¥700


生ハムとオニオンで覆われたポテサラのようですが、うん、バジルが旨いなっ。

後は山王チキン南蛮なる、いぶりがっこタルタルのチキン南蛮をメインに。

ゴルゴンゾーラのニョッキでお腹を満たす。



洋食は相変わらず食べないもんで、ニョッキがこんなもんだとは思わなかったなぁ。しかもゴルゴンゾーラとか、こいつは赤ワインをボトルで頼みたくなるようなやつだけどなぁ。

まぁオシャレにお食事だけ済ませて二次会へ繰り出しますか!

【虎里庵】

昔ながらの韓国料理屋

山王飲み二次会。金曜日の山王はどこも賑わっていますが、そんな喧騒を抜け…



「こりあん」、韓国料理でしょうが、店の前にはキムチ、ナムル、水餃子の文字。

昔ながら、こじんまりした店内で、カウンター、テーブルもあるよう。

二次会といえどビール片手に、まずは


【キムチ】¥350


味が染みているキムチ。こーゆーキムチが好きですねぇ。

【カルビ塩焼き】¥900


やっぱり肉。

【キムチチゲ】¥750


チゲって聞くと辛そうなイメージですが、チゲは鍋って意味なんですかね。となりますと、チゲ鍋とは、鍋鍋?そんなことを考えながら、やっぱり辛い。汗が吹き出たような、曖昧な記憶。卵で少しマイルドにしますが、やっぱり辛い。

20240419 ディープ飲み 48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

居酒屋

前の記事

【なべ勝】
グルメ

次の記事

閉店【BIVIO】