【仲寿司】昔ながらの寿司

秋田の寿司まとめ

昔ながらの寿司

今日はお腹が減ったので、こんなときは寿司。なんか久しぶりだな。カウンターでお寿司。

大将と語りながら、今日も酔っぱらってしまった。



お通しは、カニやオクラの詰まった煮こごり。

【中寿司】1400円


まぐろ、いか、玉子、いくら、鉄火、えび
など。

目の前に握ってくれますが、語りながらゆっくり食べてたら、シャリが乾いちゃった…

1人寿司飲みには落ち着きます。
日本酒は、「仲寿司」のラベルの雪の茅舎一つだけでしたが,再訪したら隠し酒が。

20191212

刺し身で1人飲み

日曜日、といえば寿司で1人飲みな感じ。こちらは3年ぶり、昔ながらの寿司屋、カウンターで1人飲みしていたら今回も大将と色々語る。



前回は初めてだったので中寿司を頼みましたが、今回は刺し身をいただいた。ウニや数の子、白身を含め、1人で飲むにはちょうどいい、色々盛っていただいてありがたい。



ビールから、日本酒へ。前回は「仲寿司」のラベルの雪の茅舎だけだったと思ったが、隠し酒もあるようだ。とはいえ久しぶりなので再度仲寿司ラベルの酒をいただく。



軽くまだお腹も余裕があるので、3貫くらい握ってもらう。目の前の黒い板に、ショウガをつまみ、酒を飲み、寿司を食う。

飲み代 4800円、寿司で軽く飲むなら、これくらいだとまだありがたい。

20230319

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です