【華麗亭】北インド風キーマなど

カレーまとめ

飲み疲れにはカレーがいい!
昨日も飲み過ぎました!
休日ランチにはカレーが食べたくなります。ただしカロリー恐怖症(っても酒は飲みますが)なワタシは普通の欧風カレーよりもインドカレーを好みます。

山王で近くにもデラがありますけどね。

駐車場は店の前に4台ほど。そんなに駐車できない?ビルの駐車場が他にもあるのかな。

もちろんこちらでもインドカレーを…と思いましたが、大変辛いの文字(゜ロ゜)

ワタシ辛いのは好きだけど苦手であります。
インドカレーはどれも唐辛子マークが4つなので、仕方なく、欧風カレーを頼みます。

【チーズカレー】1200円(税抜)

トッピングがたっぷりつきます。福神漬けとらっきょしか食いませんが。

ターメリックのインド米が好きなワタクシですが、白い日本米です。

野菜たっぷりの欧風カレー、ドロッドロチーズがもっちり旨いですが、やはりスパイシーさが足りない!インドカレーにしたかった!

試しに辛いインドカレーを一口いただきましたが、滝のような汗が流れました。

20190512

北インド風キーマカレー

暇な日曜日、そこらにメシでも食べに行くか。1人向かったのはカレー屋。日本人のカレー屋も、大体はインドカレーみたいなスパイスカレーを出してるんですよね。

さて初めてきた~と思ったら、4年前にも来てたのか。前はチーズカレーだったようで、被らなくてよかった!

店の前に駐車場4台あるが、お客さんは1組のみ。
カウンター、テーブルとあり。

【北インド風キーマカレー】¥1000


豚ひき肉とグリーンピース。
辛さレベル4らしいので、前回はビビって頼まなかったんですね。
カウンターに福神漬けなどがセットされる。



ミチっとしたキーマ、スパイス…

くぅ、これは、やっぱり汗が(笑)

20230319

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です