福島ドライブday2 仙台から白石に寄り,土湯に浸かり会津若松で飲む

2.5連休,秋田から福島へドライブ。初日は仙台で飲みました。2日目は白石でうーめんを食べて,福島の土湯に日帰り。会津若松で飲みました。

仙台から会津若松まで下道で160km,9時半に出発し,17時半に到着。8時間の旅でした~☆

1日目「秋田から盛岡に寄って仙台」はこちら。

930 仙台から出発 287㎞

仙台から白石まで下道、50km,2時間ほどかかりました。

白石といえば!

1125【やまぶき亭】339㎞

【サービスランチ】1650円

-1240【白石城】

白石から福島へ。福島の温泉へ向かう。

<土湯温泉>

1353【土湯温泉公衆浴場 中之湯】389km

やっぱり福島で飲むなら,会津若松!

<会津若松飲み>

1720【会津若松】447㎞

24時間500円の駐車場みつけました。

1740【時さえ忘れて】

まずはビアバーで大好きなクラフトビール

【麦雑穀工房 雑穀ヴァイツェン】S900円

1820【ぼろ蔵】

古い蔵を改装したお店と,お母さん。地酒をいただく。

【疲労回復かきあげ】630円

1920【吉し多】2140円

会津といえば,馬刺しでしょ!

【桜さしみ盛り合わせ】1200円~

1950【桐】

どうしてもソースカツ丼が食べたくて

【ソースカツ丼】900円

ちょっと早いけど就寝でーす。

20200223

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です