【SALONE 2007】

横浜で飲むなら野毛もいいけど,久しぶりの横浜は贅沢に過ごしてみる。

建物の地下にあるらしいけど・・・

建物の横の入口から中に入る。

通されたテーブルにはメニューが置かれている。

本日のメニュー

飲み物もどうしようか迷いましたが,せっかくなのでペアリングにしました。

Meta(ハーフ)12980円+サービス料

Champagne Blanc de Blancs Brut NV/ Champagne Wiliam Brun

ボトルは見せていただけて,説明もしてくれますが,ボトルを撮る余裕はなさそうです。

【A5サーロインのスピエディーノ】

一品目のスペシャリテ,A5サーロインだから柔らかくて旨い,白トリュフ香るメークインが挟まれ,一口でいただく。

【北寄貝のインサラータ】

ホッキ貝,ムール貝,帆立の貝三昧。ブロッコリー,カリフラワー,ロマネスコ,季節的にか金柑も添えられ,ディルやベルガモットオイルが香る。

Friuli-V.G. Collio Sauvignon Ronco delle Mele 2021

【鮮魚のヴァポーレ】

白身魚に蛤のスープ,浮いているのはオレンジオイルです。真ダコの代わりにアンコウを添えていただきました。

シャンパン,白ワインを一杯いただいてからは,後赤ワインです。

Sicilia Guarini Plus 2016/ Aldo Viola

【兎のクッキアイオ】

ジビエが嬉しいですが,ウサギをこういう店で食べるのは初めてかもしれません。こちらの一品も一口で食べるというものですが,オレンジと人参のジェラート,アーモンド,レモンカンディード,コリアンダー,トピナンブール,ピンクペッパーが添えられて,舌にのった部分から色々な味わいが襲ってきます。

【トレヴィーゾのリゾットと牛頬肉のブラザート】

牛ホホのブラザート,旨味がしっかりしており,トレヴィーゾとグラナチーズのリゾット。濃厚な一品はやっぱり赤ワインです。

Emilia R. Macchiona 2006/ La Stoppa

【蝦夷鹿のロースト グリーヴァとちぢみほうれん草】

メインです。鹿のロースにグリーヴァ,ちぢみほうれん草が添えられ,カシス,レンズ豆,赤ワインソース。

Piemonte Barbaresco Albesani Vigna Borgese/ Piero Busso

〆のワインはイタリアワインの女王でした。

【スパゲッティ ポモドーロ】

お好きな量で頼めるというポモドーロ。男性の平均50-80gということですが,上限はないそうです。

これを食べる前はせっかく横浜に来たんだから家系ラーメンで〆ラーとかなんとかいってたのに,ひよって60gにしたのに,それでもお腹一杯でした。

8時間以上炒めた香味野菜,旨みたっぷりのトマトソース。

【トルタ ディ チョコラータ2024】

ホンダンショコラプラリネ,シャンティ,ロングペッパージェラート,苺のフレッシュジャム,松の実,赤ワインソースが添えられている。

こんな贅沢なデザートを食べた後に,

【小菓子と食後のカフェ】

珈琲を頼んで,確認までされたのに,結局ハーブティーが来ましたが・・・

贅沢なイタリアンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

居酒屋

前の記事

【びすとろ 南蛮や】
グルメ

次の記事

【いちゑ】