【旅人 2026 day5】陸王、猿、金華園

8:30 起床、深呼吸、ランニング

早速函館に行ってきたけど、後はちょこちょこ用事があって旅に出る余裕がないんだなぁ。

職場に行かなければ吐き気はないけど、肩こりはひどい

今日は火曜日メンバーと

【陸王】

こいくち コツコツ

移転した陸王。移転前は一度しか行かなかったような気がするが、こちらの店も平日しかやっていないのでなかなか来る機会がなく。

駐車場は広めだが、ほぼ満車。12時前に行ったので待ち時間なかったが、その後は並んでた。



【こいくち 鰹 中華そば】¥950
【コツコツ】¥400


イボイボの券売機、お釣りをもらうときにダメージを食らいましたが、選択するものがあるとには隣のテーブルで丸つけて店員さんに渡す。煮干しも選べました。

陸王といえばこってりだろう、そして初めてのコツコツ。

ドス濃いスープに、黒いコツコツが乗る。柔らかい塊肉がたくさん。相変わらずの濃いスープ。

肉メシも旨そうでした。

夜は夜で飲みへ。

【猿】

ついに猿からカウンターがなくなった。1人で来ることは出来なくなったか。その分入りやすくはなったかな。

今回は火曜飲みで4人。テーブルで七輪を囲む。相変わらずホルモン苦手な人もいるけど、レバー以外は大体食える。



まずは生ビール、ちょっとつまみたいキャベツなんかあったらいいんだけどな。



大腸ホルモン、たん、ハツ、ハラミあたりを頼んでおこう。レモンがオススメってことだけど、普通のタレが旨いんだな。でもこのタレも昔は深皿でたっぷり旨味を味わっていたんだけどな。



おかわり、のどすじ、豚ばらなんこつ、ほるもん。食べたいものを最初に頼んでしまい、後半はホルモンや顎が疲れるものが残りがち。



豚みみ明太炒めはミミガーと思ってたのとは違うみたいだけど。



ホルモンをたっぷりいただきました。

【金華園】

駅前で飲んだら二次会の定番になってしまう。だってお腹減ってるんだもん。


というわけで、炒飯、餃子、老酒が定番になってしまった。


前回は肉天だったから、今度は唐揚げ。

【ほのじ】

せっかく行ったけどカウンターに横並びは苦手なので帰宅しました。

20260422

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北海道

前の記事

【五稜郭】2026 桜新着!!