【秋田市スナックまとめ】10軒

女の子がいる店よりも,年配のママさんがいるような店が落ち着きます。

<川反>7軒

  1. 【暖手巣】3000円
  2. 【ゆびきり】3000円。〆のカレーも旨い。
  3. 【リリークラブ】2500円
  4. 【さが乃】4500円
  5. 【魅惑】セット3500円,ビールは別
  6. 【ほかげ】3000円
  7. 【竜童】セット4000円

<駅前>

  1. 【たいら】3000円
  2. 【夜汽車】生ビールだと4000円,歌人へ
  3. 【チェリー】

【暖手巣】

マスターとママさん。カウンターのみでカラオケも歌える。エビなどのお通しがつき,バームロールやひねり揚げなどのお菓子をつまみながら,ビールも飲める。

【ゆびきり】

卵サンドから〆のカレーまで色々食べれて3000円ポッキリ。

【リリークラブ】

もうモノが溢れすぎて面白い。おじさんもおばさんもいい人。カラオケ歌い放題で2500円

【魅惑】

セット3500円,ビールは別料金。料理も色々食べることができる。B’zを歌いたくなる場所。

【ほかげ】

川反を歩いていれば,駐車場の奥の赤い看板が気になる。年配のママさん1人でやっており,年金の話や,テレビを見ながら色々な話をした。3000円で飲み放題。

ビールも飲めるらしいが,最近は太りすぎなので神の河を水割りでいただいた。お酒飲まないから飲み方わからないので,自分で割ってね,とのこと。

20211106

【竜童】

潟上で縁があって行きました。

<秋田駅前>

【たいら】

一目見てママさん「秋田の人~?」とにっこり。もちろんTシャツでジャージで出歩くなんてここらの人ですよ。

瓶ビールも色々揃うスナックで,カラオケも思う存分歌わせてくれた。煮物や玉子焼き,フルーツなど色々出してくれて3000円ポッキリ。流石素敵なスナックです。民謡会館の中では今のところ一番です。大仙の出身とか,今はお店をやって23年とか,色々な話をしていたようですが,もちろん忘れました!!

20210831

【夜汽車】

歌の旨いママさんがいる。昔からのスナック。

【チェリー】

焼肉屋の店主にオススメされて行ってみた。ママさんはお休みみたいだが,バイトは学生で若い。カラオケもできる。初回は90分で3000円らしい。

【粋酔心】

こころ。43年もやっているという,若者はあまり来ないらしい。ママ一人でやっていてカラオケもできる。ソファーに座ったが,ママさんともあまり話さなかったので,カウンターに座ればよかったかな~。3000円ポッキリ。

【ムスタング】

山王にて。バーだと思ったらスナックだった。カウンターとソファとある。ママさんは結構な歳に見えたが,自分より少し年上なぐらいだった。エプロンを着てるからだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です