【本荘飲み11】①よろづ亭,②やきとり元気,③愛里,④ヤーマン

いつものグランドから始まる本荘飲み。今回は独り旅。

17:55 ホテルでチケットをもらったので伺ってみました~

【よろづ亭】

・飲み代 ¥1661(チケット)

カウンター、テーブルがあって,テーブルで一人飲んでいる人がいましたが,ワタシは静かに飲みました。

お通しはアジのマリネ

オススメの地魚が色々な調理でいただける。

【鯖竜田揚げ】¥480

付け合わせも丁寧

【鶏モモ肉バジル焼き】¥550

皮がパリっと焼かれていて,バジルソースが添えてあります。

県外酒もあるけど,なんだか静かなので次のお店へ~

19:30 駅前にあって,結構良さげなお店。

【やきとり元気】

・飲み代 ¥1960

昔の風情のある内装やメニュー。座って炭火で焼く店主,女性店員や若いバイト君もいますが,カウンターでテレビを見ながら静かに飲む。

さえずり

鶏の首の食道部分なんだって,クニクニ。

かしら塩は柔らかくていい。つくねとシロはタレ

【ガックリ揚げ】

何かと思えばガーリック揚げです。意外といいつまみ。

【愛里】

・飲み代 3000円

コロナのためかママさん1人でしたが,瓶ビールを飲んだ。常連さんは結構食事を食べてて,ただのスナックってわけじゃなさそう。

【ヤーマン】

やっぱり行きつけはここ。

【本荘鶏飯】¥850

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です