食堂ぽめ。で❛あの❜スペアリブ【泉外旭川飲み2】

新しくできた駅で飲む・・・あれから半年。

5kmほどランニングして向かったのは泉旭川駅・・・といいつつ国道沿いを走っていたが,どこから向こうに抜けるのかわからず,泉の住宅地をウロウロして,地下道を見つけた。

そんなこんな7km,1時間近く彷徨って見つけたのがこちらのお店,

食堂ぽめ。

以前google map上で居酒屋を見つけたが,既に閉店していた・・・が最近新しい店になったのを発見!

カウンターと座敷があって,家族連れも多い。結構賑わっているがカウンターは空いていたので1人で占領する。

最初にビールをもらうが,食堂だからかお通しはないみたい・・・

・・・ってアレ??見たことのある彼が店長さん!?いやぁ世界はつながるものである。

日本酒と梅水晶をいただく。

以前大町の銀河館で働いていたらしく・・・といえばあのメニュー

【スペアリブ(ハーフ)】750円

どんな料理にも合う,スペアリブ!!といえど,やっぱりビールだよね!こちらのスペアリブ,既にカットされていますが,やっぱり骨にもしゃぶりつきます。

ちょっとおしゃれな一品,鶏つくねときのこあんかけもいただく。

帰りは電車で楽しよう。1本逃すと1時間くらい待たなくてはいけないのでちょい飲みだけど会計。泉外旭川駅まで徒歩10分ほど。

190円で一駅,秋田駅へ。さぁ,まだ飲むよ!

風情漂う民謡会館。

【スナックたいら】

一目見てママさん「秋田の人~?」とにっこり。もちろんTシャツでジャージで出歩くなんてここらの人ですよ。

瓶ビールも色々揃うスナックで,カラオケも思う存分歌わせてくれた。煮物や玉子焼き,フルーツなど色々出してくれて3000円ポッキリ。流石素敵なスナックです。民謡会館の中では今のところ一番です。大仙の出身とか,今はお店をやって23年とか,色々な話をしていたようですが,もちろん忘れました!!

20210831

8月の最後に素敵な店との出会い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です