【スナック夜汽車】民謡会館近くで唄を放つ

秋田市スナック巡り,本日は駅前の心の故郷,民謡会館周辺へ。

週末となれば人も多い駅前,密を避けるべく選んだのは

【からす森】

平日はサラリーマンで賑わう,秋田を代表するセンベロのお店。

アクリル板にジョッキをうちつけて乾杯する。

生大にすればよかった・・・

生大と串と煮込みのセットもいいけれど,なぜかこの日はみんなお腹いっぱいらしい。

【ホルモン煮込「とうふ入り」】¥500

みんなでシェアしても十分なボリューム

ここのカシラが最高なやつ!!

かしら、なんこつ、がつ ¥130

駅前をブラブラ散歩して良さげな店を探す。ポップコーンの異様な雰囲気も見てみたかったが,みなさんに拒否される。

まだ行ったことのない「まなび」に顔を出してみるが,

「あらやだ,まだ料理やってないのよ~」とママ。

一回も行ってないのに既に常連みたいになっている。

さぁ,いつもの民謡会館へ。そこそこ空いてるけど,結構どこも賑わっていたので,近くの・・・

【夜汽車】

常連さんが一人いましたが,快くいれてくれました。カウンターもあるけど,ソファーへ。かなり年季の入った感じもありますが,民謡会館の中でも古株らしい。

我らが地元に本社があるブルボン。ルマンドとバームロール,最高かよ。

もう食べてきたんで~ってな感じで料理は出してもらいませんでしたが,鶏のから揚げを出してくれた。

油ギトギトが旨いって。

もう・・・カオスですよ。歌った歌った。

歌が旨くて大会にも出るようなママさん。

ママさんに勧められるがまま,ひげだん,ミセス,・・・もう覚えていないけど,酔っぱらって,ブルボン食べまくって・・・

飲み放題でビール込みだと4000円,なしだと3000円ポッキリ

楽しかった~。

ここが我々の帰る場所,川反にて〆を探す。

【一休さん】

たちそばの「おばけそば」に対抗したものか・・・

【バカシそば】¥850

カリカリのたぬきとパサパサのきつね・・・これはやっぱり「おばけそば」最強説。

ざるそばはこんな感じ

20210904

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です