【兵六玉】

山王でもこういう店が好きなんだけど、久しぶりに来ると物価の高騰ばかり感じてしまう。



なんだかんだ3年ぶり、日本酒と、その時の刺身なんかを味わうが、刺身も安かったけどなぁ。

相変わらず年配の人が多い、隠れ家感。

お通しは貝が苦手だったので変えてもらったが,イカも苦手なんだなぁ。

マスターがちょっと心配になっちゃいますが…

とりあえず、またもやカマトロと馬刺。


あったかい肉もつまみたいので、うマイケルのチャーシュー。チャーシューなんて出してんだ。



さて、そろそろ日本酒です。地酒しかありませんが、種類は一通り。季節ものというよりは、いつもの冷酒。たまには新政、いつもはRだけど、たまにはS。

グラスでの提供です。うーん、やっぱりRだな(笑)

名物の1つ、親鳥のしねぇ煮込みと,居酒屋といえばやっぱり焼き鳥。

親鳥はしねくて、コスパも良好。これだけ食ってりゃ満足。



焼き鳥は皮とつくねだけお願いしましたが、マンマルつくねより棒つくねのほうが好みですが、柔らかいつくねは美味しい。



日本酒をおかわりしたらやっぱり酔った、いつもの山王飲み。

酒田の兵六玉も行ったけどね(笑)


全然別の雰囲気なんだなぁ。

20240312 ディープ飲み 31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

居酒屋

前の記事

閉店【魚バル TOCHICHANG】
グルメ

次の記事

【欧風酒場 Navet】