閉店【魚バル TOCHICHANG】

2019年の話。バルが流行り出した中,魚メインなのでワタシは苦手だったのですが・・・そんな懐かしい思い出。

魚と白ワイン

魚だけではなく、肉メニューも多数。おしゃれな店内は女子ウケ間違いなし…

時々言いたくなる言葉があります。

…バルス。

ワタシが言っても何も起きませんが、そんな言葉を何気なくしゃべっても大丈夫な店内。吹き抜けの店内…いやぁおしゃれだなぁ。こういう店は苦手だなぁ。自分、おしゃれじゃないんで!

しかも魚バル。以前伺ったときは甲殻類と貝類ばかりで食べられないものしかなかった…
それでなかなか来る機会がありませんでしたが、久しぶりに来てみると…いいお店☆

お通しにパンをいただき、米食のワタシは普段食べないんですが、こりゃまた旨い。



本日の鮮魚のグリルは売り切れ、目玉のオーシャングリルプレートなんて食べられるわけなし、

【カルパッチョ盛り合わせ】1200円


キハダマグロ、ブリ、真鯛、ぶり…だったか。
白身ばかりでカルパッチョには抜群。
しかもソースが全部違って、ガーリックソースなんてのも。
しかも白い照明が…映える。

これも白身、かぶった
【秋田産フグのスモーク】1000円



グラスワインが多数あるのもよい。
魚にはキリリと辛い白。もちろん赤でもいい。

アヒージョも食べたかったけど、バゲットは別だと頼みやすかったかなぁ。

あとは吹き抜けの中2階、2階、3階まであるのかな?階段がカタカタとなり、男子トイレは下にあるのでバタバタと結構騒がしい。

でもまぁ、旨い魚を食べながら白をいただけば、思わずこぼれる…



バルス。

20190814

362次会

からの

【ビアフライト】

363次会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

居酒屋

前の記事

【秋田川反漁屋酒場】
居酒屋

次の記事

【兵六玉】