【道の駅おおがた】大潟村に来たら

八郎潟の中にあり、ドライブの休憩に最適。桜と菜の花の季節はやばい。こめぬかソフトはなんとも言えない味。売店がとても充実しており、パンプキンパイなどとてもおいしいものが多数。外では八幡平ポークの弁当を売っていて、24時間の自販機コーナーもある。レストランでは肉うどん560円を食べました。稲庭うどんにでっかいチャーシューがたくさん乗りますが、まあ普通かな。レストランがよければ最高!ドライフルーツがたくさんの種類あり、秋田のクラフトビールも売ってます。

秋田27
物産館8:00~18:00
スタンプ産直センター入口
電話0185-22-4141

【こめぬかソフト】¥350
前は店内で食べたけど、天気もいいんで。
こめぬかの粒々を眺めていたら、ソフトクリームたれ放題。

サンダルもベットベト、飛び行くツバメが可愛い。あぁ、ソフトクリームこぼしながら燕を眺めるなど、子供のやることだろうか。

日本一の山と称される大潟富士に登頂することにしよう…

【レストラン】

肉うどんは稲庭うどんに、でっかい肉が3,4枚

2018/5/1

GWの中日、大潟村といえば桜と菜の花まつり真っ最中…桜はもうほとんど散っていたけど…お陰で激混みでした。

道の駅グルメというのも色々あって面白いので、ランチついでに寄ってみる。

そこの特産品とか、他でみないメニューなんかがあると嬉しいな、とか思って!

さて、ちょこちょこ口コミをみて、ここの肉うどんのことを書いてあるので食べてみたが、個人的には普通かなぁ、

稲庭うどんを使ってるとこはさすが秋田だなぁと思いましたが、そばやうどんはやはり冷やしでないとおいしくない、のは私だけなのかな?

でっかい肉は、チャーシュー!ぶっといチャーシューをかじって満足!ですが、

なにか物足りなさを感じるのはなぜー?

ラーメンやそば、うどん、定食など普通のメニューが揃い、ソフトクリームも注文できるレストラン。

秋田道の駅まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です