【四国の旅3】四国最南端,足摺岬

淡路大橋から四国入り!!

10:18 出発

12:05【道の駅ゆういんぐ四万十】

キティちゃんや栗タルトを買う。

四国土産の定番,栗タルト。店の試食を食いまくってしまいました。

13:31【岩間沈下橋】

凄く怖かったです。1車線だけの道しかなく,ガードレールもない。

写真の写り込みが激しくてごめんなさい。

通過してみると,なんだかあっけない感じ。四万十川が近くて,スゴかった。

たくさんのお遍路さんを眺めながらドライブ。

15:06【足摺岬】

四国最南端。この地には,あの伝説の男の像がいました。山道でクラクション鳴らしまくり。

そうです。ジョンマンです。ジョンマンがいました。やっぱり岬は強風でした。

16:32【道の駅宿毛】

公園がありました。色々な遊具に乗りたくて大変でした。

だいぶ恥ずかしかったですが,犬の散歩している人達に見られました。椿はきれいでした。

19:16【道の駅内子】

来た時,既に真っ暗な状態でした。やはりレストランは開いてませんでした。ただ,トイレに行った。

内子豚食べたかった。

アイカフェって満喫に行こうと思いましたが高くてやめました。

21:16【まるちょう】

とりの刺身は,モモ肉とかが品切れで,砂肝を食べました。うまかった。酔っぱらったし楽しかった。

人気があるみたいで旨かった。いろんな鳥料理があって,どれもマジ絶品。また行きたいけどしばらく無理だな。

23:34【Be-BOX】

・利用料金1480円,入会金200円。

漫画を読みつつ・・・就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です