【秋田道の駅まとめ】

【道の駅ソフトクリームまとめ】

7. 【かみおか】

8.【ことおか】

9.【東由利】フランス鴨と黄桜、温泉もあり

18.【さんない】

21.【ひない】

22.【五城目】

27.【おおがた】

29.【こさか七滝】

32.【おおゆ】

【岩城】

【道の駅ことおか】

ソフトクリームは、こはぢゃソフトと空まめ豆板醤ソフト。ことおか餃子も有名。ピンクのキッチンカー、ぴんきぃ号では、なまはげクレープなどがあり、豚カツ、キャベツ、タルタル、いぶりがっこが入ってる。レストランでは、じゅんさいのせぶっかけ稲庭うどん(期間限定)。7号を北上すら際の休憩にいい。

【道の駅さんない】

山の子汁が食べたい・・・

【道の駅ひない】

比内地鶏の親子丼も旨いし,売店でも比内地鶏が売っている。

27. 【道の駅おおがた】

八郎潟の中にあり、ドライブの休憩に最適。桜と菜の花の季節はやばい。こめぬかソフトはなんとも言えない味。売店がとても充実しており、パンプキンパイなどとてもおいしいものが多数。外では八幡平ポークの弁当を売っていて、24時間の自販機コーナーもある。レストランでは肉うどん560円を食べました。稲庭うどんにでっかいチャーシューがたくさん乗りますが、まあ普通かな。レストランがよければ最高!ドライフルーツがたくさんの種類あり、秋田のクラフトビールも売ってます。

【道の駅こさか七滝】

日本の滝百選,七滝まで歩いてすぐ。売店では蜂蜜などが売られている。水車小屋を越えて,橋を渡ると,突然涼しくなる。マイナスイオン抜群のこちらの滝は,勢いもすごく,冷たい。七滝を眺めながらの食事も楽しめる。小坂名物は,かつらーめん,とのこと。たんぽドッグをいただいた。アツアツのきりたんぽの中にチーズマヨのツナ?が入る。山葡萄ソフトやリンゴソフトはワッフルコーンだった。エリア内に七滝ワイナリーができた。 休憩所では畳に寝転がって休むこともできる。

【道の駅おおゆ】

駅長の秋田犬が可愛い。じゃぶじゃぶ池で温泉を楽しめる。 子供も大人も楽しめる。新しくできた道の駅、北にあるので、アクセスは悪いが、それでも行きたい道の駅。じゃぶじゃぶ池は浅くて、ぬるいところとあったかいところがあり、夏にはすっぽんぽんで戯れる子供もいて、柔らかい小物もたくさん。着替え必須(笑)冬はお休みです。 カフェは11時から、かのノリチャンプロデュースのがっつりとした、かづの短角牛バーガー1000円、強気の値段設定です。バーガーとしては正直普通です。中にはステーキのバーガー3000円も… 6-12歳向けのなかなかハイレベルな遊具がちょこっとあります。 売店には秋田各地のツマミも揃い、田沢湖ビール、秋田で他で見ない、ブルックリンラガーなども置く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です