【山の五大】秋田の爆盛り,チョモランマへの挑戦

ワイン会をしているときに,わんこそばの話になる。

県外に行けないこの状況で盛岡には行けない・・・ということで,

懐かしい山の五代でチョモランマの登頂を目指す。

そもそも胃袋の小さいワタシが大盛に挑戦するのは無謀な話である。

というわけでデブ活に挑戦する。

day1 マシンガン

マシンガンの大盛

普通盛りでいつも腹パンであるが,最近太ってきたからか,なんとか完食

day2, day3 マシンガンでお腹いっぱいでデブ活できず

day4 そば打ち幸甚

蕎麦屋でデブ活は出来るのか??

蕎麦の大盛と天婦羅ミニ丼

・・・腹八分目にもならない。

というわけで深夜には〆にたちそばのカツ丼大盛をいただきます。

day5 翌朝もマックでデブ活

いっぱい食べようと思ったけど,マックの頼み方に慣れてないので,2つしか頼めませんでした。

9月といえば月見ですね!

このあんまいグリドルが好きなんですよ。

day6 今日も〆デブ活

とあるお店で大五郎飯なんてものを見つけた。

day7 秋田イチのカツ丼 多勝

ヒレカツ丼(大盛)

やっぱりコレきつい。

day8 当日

1週間程度のデブ活を終え,やってきました。チョモランマへの登頂

12時頃に出発し向かうは太平方向

30分ほどのドライブ

【山の五代】

県外ナンバーの車や,どこかで会ったパリピ達とまさかの遭遇

かなり混んでおり30分ほど待つ

後半の人達はもうご飯がなくなったから,とご飯が炊けるまで30分以上待つよ~と言われていました。

さて,チョモランマが到着!!

横から見るとこの量

チョモランマは茶碗3杯分,っていうか3合以上らしい。

なんてことを車で話していたら・・・ひよりました。

大盛にしました。

【あいがけ丼】¥900、大盛¥200

めちゃくちゃ旨そうであります。

6分ほどで5合目まで到達

案外いけるかも・・・チョモランマの2人,ごめんなさい

というわけで12分程度で完食~

マシンガンの大盛や多勝の大盛のほうがきつかった?なんて。

2人は決して無理をしない登山家でした(笑)

20210912

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です