真夏日の角館

まずは定番のこちらで休憩~

【道の駅 協和】

角館はアノ内陸線の旅以降になります。

https://blue-wish-tabi.com/akita/%e7%a7%8b%e7%94%b0%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96/akita-nairikusen/

500円の大駐車場に停め,武家屋敷を散策する。桜の季節も,新緑の季節も,それが終わってクソ暑い中でも緑が映える。

〇〇家,などと色んな家がありますが,この家の中に自分ちはないのかしら?

小野田家

角館ランチ。角館蕎麦,比内地鶏の親子丼,稲庭うどんなどもありますが,そろそろ他のものないかしら。

ブラブラと散策した頃,プリン亭の向かいに地鶏丼なんてものが・・・

【遊び庵】

なんと角館にありながら洋食のお店でした。

と思ったら,地鶏丼はない・・・とのこと。なんのために来たんだか・・・まぁ久しぶりの洋食だし,よしとしよう。見渡す限りステーキ,ハンバーグ,ソテーなどの洋食メニュー。中には白身魚のメニューなんてものも。なんのメニューなんだろうか。

【国産チキンのジンジャーソース】¥1210

ナイフの切れ味がなかなか切れない。叩き切ってやりました。でもジンジャーソースが思ったより美味しい!なんだろうか,このフルーティーさは。

再度武家屋敷を散策~

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です