【角館ランチ】角館蕎麦,比内地鶏の親子丼,稲庭うどん,お狩場焼き。秋田の観光地で何食べよう?

  1. 【そばきり長助】
  2. 【食堂いなほ】いぶりがっこがたくさん!がっこ懐石!!お狩場焼きもある。
  3. 【流水庵】冷やがけが食べれる。
  4. 【手打そば さくらぎ】
  5. 【遊び庵】角館にある洋食屋。地鶏丼があるみたい。

【そばきり長助】

黒蕎麦と白蕎麦の食べ比べ

【食堂いなほ】

こちらで有名なのが,がっこ懐石!!がっこが盛りだくさん。一人客できりたんぽを食べる人も多かった。

【がっこ懐石】1500円

いぶりがっこの卵とじ、甘露煮、天ぷら、山菜の味噌汁などなど

【御狩場焼御膳】1000円

角館といえばこちらも有名

この日は素敵な紅葉でした~

【龍水庵】

並んでいますと言われたが、列もない、店内の待ちスペースがないため、外でアブやハチに注意しつつ待つ。

20分待ち

【すだちそば】950円

すだちそばって,本当に贅沢だなぁって思う。

【冷やがけ蕎麦】650円

でもやっぱり,冷やがけ蕎麦が美味しいんだよな。

13時には麺がなくなり終了

【手打ちそば さくらぎ】

高嶺ルビーと二八そばの食べ比べ

【遊び庵】

なんと角館にありながら洋食のお店でした。

と思ったら,地鶏丼はない・・・とのこと。なんのために来たんだか・・・まぁ久しぶりの洋食だし,よしとしよう。見渡す限りステーキ,ハンバーグ,ソテーなどの洋食メニュー。中には白身魚のメニューなんてものも。なんのメニューなんだろうか。

【国産チキンのジンジャーソース】¥1210

ナイフの切れ味がなかなか切れない。叩き切ってやりました。でもジンジャーソースが思ったより美味しい!なんだろうか,このフルーティーさは。

真夏日の武家屋敷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

保護中: キツネ記念日

次の記事

真夏日の角館