【たぬき亭】

駅前飲み

こんな店です!!

飲み放題が安そうなお店ですが、久しぶりの2回目です。どんな店かな?2500円から、だったようですが、こんな店です!!3500円になってました。

カウンターもありますが、座敷で。たまに中から宴会のような感じもしますが、この日も途中からグループ飲み。



こんな店です!!にしようと思いましたが、ビールと日本酒3杯とのことで、ビールは流石に2杯飲みたいので、もっと安い、

飲方90分、おつまみ5品3000円。こんな店です!!より安い。飲み放題なんてそんなに飲まないしなぁ、と思いつつ、L.O.30分前で結局60分くらい飲んでたな。



自家製豆腐かな。緑の塩とワサビで食ってくださいとのことで、食べてみると甘い。そういえば前もそうだった。変わらぬ味があるんだなぁ。



夏だから、茄子も旨いなぁ。ビールが進むなぁ。



本日の刺身はマグロと、ワラサ。前回はイナダでしたので、出世しましたなぁ。仕事は辞めましたけどね。仕事辞めてちょうど1年が経ちました…

そういえばワタシの動物占いはタヌキでありまして、



焼き魚は安定の銀タラ。ここは酒をくいとやりたいとこではありますが、両関もいんですが、最近は焼酎を炭酸で割るてね。



〆に蕎麦もいただいて。なかなかの仕上がり。

【獅子丸大飯店】

駅前は中華で〆

駅前飲み、最近出来た中華で〆。うーんどことなくバルっぽいような~印象に引っ張られる。店員さんもお客さんも若者が多く賑わっています。



店の入り口の狭いテーブルです。こんな雑多な感じが好きな人も多いだろう。



瓶ビールなどはセルフですので、ちょうど隣にある冷蔵庫に手を伸ばして開栓。うーん、サッポロビールです。



〆の前にちょっとつまみましょう。
【青菜炒め】¥550


青菜って野菜なのに旨いんだよな。

【自家製焼売】¥450


こちらもセイロで運ばれてきますが、中華飲みには最適。



さて〆はもちろん
【ルーローハン】¥1280


食べやすい中華が多い。

駅前はバル的な賑わいが多いですね~

20240704 ディープ飲み 73

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です