【チェ・タケダ】今は亡きチェ・ライス

駅前飲みまとめ

新しい味と出会った夜

20210608

駅前に輝く看板…夜はカオスな串屋。二郎系も食べたいが、ようやく夜に来れました。



カウンターでラーメンをむさぼるお兄様たちもいますが、我々三人で長いテーブルへ。

中でも看板にある、生ビール¥190、バリ串¥50。



生ビール¥190なんて東京みたーい。税込で¥209、そして思ったよりグラスは小さいかな。と思いきや200円にしては満足な量のビールでした。

積み上がった串は誇大広告のようですが、流石に15本は食べられないので10本にしましたが、それなりの迫力、そして500円でしょ?安い。



黒船、ビックウェーブにも挑戦してみたいところ。

不思議に香るスパイスがまた串を持つ手を加速させ、ペロリといただく。

夜もラーメンは食べられますが気になるのが
【世界のチェ・ライス】


見た目はカレーのようですが香るスパイスが独特。って食べても苦味だかよくわからない味。うーん、これは異世界の味がします。

メニューなくなってるけど…深夜の二郎

20240502

駅前飲みで軽く1杯やった後、最近行ってないけど昔食べたアノ味が忘れられなくて…



今日も一杯だけど、若いなぁ。20代しかいないんじゃないだろうか。カウンターが空いてたのでカウンターにて。

とりあえずデカデカと書いてある190円(税抜)のビールをいただく。二次会のビールなんてこのくらいでいいのよ。


メニューはタッチパネルですか。さて、アノ未知の味、チェ・ライスは…なくなっている。いつかは黒船に乗りたかった皮串も…なくなっている。目指していたモノがない。

とりあえずつまみを食いながら,



こうなったらやけくそだい。
【二郎(醤油)】¥900


こんな深夜に二郎の背徳感。

脂の山、ニンニク。うーん、なんて背徳感。

グリグリの太麺を食らいながら。そういえば、麺の量やら色々選べるようです。ひよって麺は普通にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です