【アルファード12カ月点検8年目】異音とタイヤ交換

8/9でアルファードは8年目を迎えました。

12カ月点検 ¥18700、オイル交換

パスポートに入ってなかったからお金かかるのか。

九州ドライブから異音がするんだけど,

異音がするといったけど,特になんともないとのこと。

ローテーションしてもらいましたが,異音は鳴り続ける。

8/16 もう一回見てもらったら,マフラーに穴が開いているとのこと。

8/26 マフラー交換

80kmくらいのボーってマフラー漏れみたいな音は消えたけど,

40kmくらいのゴーって音は消えない。

9/1 もう一回見てもらった。タイヤがすり減ってるのが原因ではないかと。

その日のうちに小西タイヤに行ってみた。

せっかくだから冬タイヤも18inchにしようかな・・・

冬タイヤでアルファードに合うホイールって難しいから,

とりあえず安いので・・・18万・・・

よし,とりあえず冬タイヤにしてください,と当日してくれた。

206276㎞

¥12100

2020年に買った

ウインターマックス WM01 225/60 R17

ヴェルヴァ スポルトⅡ 1770+40 5/114

合計 95000円

2021/11 DUNLOP WINTER MAXX 01(WM01) 225/60R17 99Q 2019年 66000円

17937kmで交換。

17inch・・・

音がやみました。

冬タイヤは19489km走ってるけど,あと1シーズン持ちそうだ。

夏タイヤにするときは買わなきゃ。

20230805

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です