【ラーメンショップ河辺】チャウシュウ旨い

秋田市ラーメン66軒

ラーメンショップとかアジキューとか、チェーンぽかったりしてよくわからないけど、味の違いが出るともよく聞く。



13号沿いを行く、朝ラーもやっている素敵なお店。来る人たちは常連ばかりのようだ。入ってすぐのカウンターに座ったのはちょっと失敗したかもしれない。次々とみなさんが小銭を置いていく。

入り口の上の方にメニューがある。店内奥には、小が麺一玉だとも。

【みそラーメン(小)】¥700

2021/9/14


ネギが苦手なので、安定の味噌を。つけめんもあるんだなぁ。豚脂のたっぷり浮いたスープ、味噌はそこまで強くない。
チャーシューは噛むとかなりのボリューム。

どんぶりをカウンターにあげ、台を拭き、店主の顔色を伺いながら、小銭を置いてきた

つけめんもチャーシューのボリュームが

前回朝ラーしましたが今回はお昼。裏手の駐車場には大型車も多く停まってますね。夏はラーメン食うと汗が果てしないことになりますので、

【つけめん(中)】¥750

2022/7/12


やっぱり夏はつけ麺かな。

こういうラーメン屋のつけ麺って、普通のラーメンがそのままつけ麺になっただけ。個人的には太麺とゴリゴリのスープが好きなんだけどな~

って、チャーシューのボリュームよ。つけ麺にもこれだけチャーシューがあるって嬉しい限り。普通の中華麺、中盛りでちょうどいい量でした。

酸味と辛味もある、結構スパイシーなスープ。ちょいと汗が出ますが、これはつけ麺でもいいな。そして何枚でも食べたくなるチャーシュー。

【しょうゆチャウシュウ(小)】¥850


味噌も食べたし、今度はしょうゆ!!そしてチャウシュウ!!
チャウシュウよボリュームがやっぱりいいです。いつもは頼まないけど、ここならやっぱりチャウシュウ増しにしたい。
豚脂も浮き、安定の醤油スープ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です