【秋田のハンバーガー】

ハンバーガーといえばマクドナルドですが,最近1000円くらいの高級バーガーがたくさんある。

最近は100円マックってあるんだろうか,高校生のときには60円でハンバーガーが食べれるときもあったけど。

だったら1000円出せばハンバーガー10個食えるな・・・

モスバーガーでさえ,300円で高いと思っていたのに,東京では当たり前の1000円のハンバーガー。

  1. 【中通サティスファクション】
  2. 【ハッピータイム】
  3. 【GREAT BURGER MASACHANG】
  4. 【久二郎BURGER】

【中通サティスファクション】

秋田でのハンバーガー専門のさきがけ。単品で1000円近いバーガーだが、ここのバンズと肉が旨い。ポテトなどは別になっているのでまだリーズナブルかも。テーブルもありますが、カウンターが多く常連さんもいます。じっくりとグリルで焼き上げた肉を、表面がカリッと焼いたバンズで挟む。セルフでケチャップとマスタードを小皿に盛り、野菜を挟んだバーガーをつけて食らう。季節限定のバーガーもあり。ポテトは細切りでカリカリ。バーガー食べながらビールなんて最高。

錦バーガー

【ハッピータイム】

ボリュームたっぷりのハンバーガー。1000円程度のバーガーと、セットが400円でポテト、スープ、ピクルスがつく。ギュッと潰して食べるのがオススメとのことだが、ボリュームを味わいたくてそのまま食べたが、やはり口を大きくはみ出した。タコライスもある。テーブルやソファがメインのおしゃれなお店だが、奧に3席カウンターもある。アグー豚を使ったパティ、少し味が足りなかったので卓上のケチャップ、マスタードをトッピングした。

【GREAT BURGER MASACHANG】

週替わりの山菜バーガーが美味しかった。ボーヌのバンズを使ったハンバーガー、サンドイッチもボリュームがある。付け合わせは細切り、厚切りポテト、サラダから選べる。お子さま用のバーガーもあり、おもちゃももらえるみたい。

【久二郎BURGER】

最高の焼き肉「久」が手掛けるバーガーは鹿角ポークと黒毛和牛を合わせて使っているという。タッチパネルでの注文。ピリ辛のソースとマヨネーズ系ソースと二種類のソースが溢れ、レタスのみとシンプルなバーガー。ポテトとドリンクのセットもあるが、プラスしてコールスローに変更も可能。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。