閉店【みさき会館】入道崎で食べた「うに丼」

磯香る、特製生うに丼

2019/7/7

梅雨の中、晴れが続いた休日、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?こんな日は男鹿ドライブが気持ちいい!

てなわけで今が旬の雲昌寺にてアジサイを眺めてきました。神奈川で見たアジサイ寺と違い青1色!



の後は入道崎ランチ。

めちゃ有名そうな、うに丼のお店。何やらUFOラーメンも気になりますが、海鮮がいっぱい。アワビや石焼き鍋もありますが、



【特製うに丼】3300円


高ぇ!!(笑)ミニ1400円、うに丼2700円もあります。



…思ったより小さいな?最初から味のついたウニ丼は、磯の香りというか、佃煮の味がします。なんか旨いすね。



稚内で食べたウニ丼が凄すぎて若干物足りなさを感じてしまいます。

それにしても次から次へ、刺身定食、石焼き鍋、UFOラーメン。繁盛してますね!

男鹿ランチまとめ10軒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です