【秋田カレーまとめ】14軒

  1. 【辛幸食堂】大館
  2. 【デラ 】山王
  3. ティーランカ(スリランカカレー)
  4. 【ピーコック】
  5. 【ラクスミ】バスマティライス
  6. 【あえら】
  7. 【DIYO(大曲)】
  8. 【ロダン】由利,日本米
  9. 【華麗亭】北インド風キーマなど,日本米、辛い
  10. 【FRANK】
  11. ナマステ(山王)
  12. ビシュヌ(天王)
  13. パナス
  14. 【カレーハウスブー】
  15. 【CoCo壱】冬はスープカレー

<喫茶店のカレー>

【喫茶WAI】

【デラ(山王)】

ドロドロカレーは秋田で一番好きかも。バスマティライスがあれば最高。Cランチは選べるカレーにマトンサグなどがあり、タンドリーチキン、シシケバブもついて一番オススメ。 Aランチ¥800から、サラダもドリンクもつきます。赤を基調とした店内はキレイ、盛り付けも味もよく、秋田ではトップレベルのカレー屋だと思います。ナンとライスはおかわり自由、米は日本米です。辛さは5段階、3がチョイ辛でしたが、そこまで辛くなくちょうどよかった。Aランチは4種のカレーから選べて、マトンにしましたが、肉がゴロゴロと入っており満足のカレーでした。カレーメニューが多くて迷いますが、キーママターカラヒはマトン挽き肉の肉質が絶品でした。夜はライスやナンを別に頼まなくてはならない。Eランチのビリヤニ、カレーも食べたいけれど、インド米のスパイシーなピラフもたまにはどうぞ!

【ロダン】

濃厚なスパイスのサラサラインドカレー。焼きカレー、牛スジインドなどがオススメ。カウンターメイン、カレー屋のこういう店は喫茶店みたいで1人でも入りやすい。辛さは有料のスパイスの追加で調節できます。ハンバーグインドなどトッピングも様々。

ハンバーグインド (180g)

【華麗亭】

北インド風キーマカレーを食べた。駐車場は店の前に数台、埋まっているが座席は空いている。カウンターもあり、福神漬けなどがセットされる。辛味もそれなり、ギュット詰まったキーマカレーで汗も出てくる。

【カレーハウスブー】

老舗カレー店。¥1300と高いですが猪カレーなんかもあります。カツカレーなどがあり、ランチで利用しましたが、食後の珈琲があり、カレーにはコロッケもトッピングされてました。店員さん達がなかなか個性的というか。人によっては汚い店内だったらしいですが結構きれいになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です