【ロダン】本荘のスパイシーなインドカレー

秋田のカレーまとめ

スパイシーで濃厚なインドカレー

2019年,平成最後の旅の始まりでも訪れました。


意外とお客さんのいない店内、テーブルもありますが、カウンターメイン。



焼きカレーも名物のようですが、

2023/4



【牛スジインド】900円 由利牛…とありますから



オススメメニューには、
【ラムインド】なんてのも。



まずはサラダ。サラサラのカレーは濃厚でスパイシー、普通のご飯。



ライスをすくって、カレーにつけて食べるスタイルでした。辛さ的には、やっぱり汗が出る…中辛ですね。

なかなか珍しいタイプのスパイスのインドカレーでした。

20190428

やっぱりこのスパイス

この前も本荘飲みの〆でスパイスカレーを食べていたんですが、本荘でインドカレーといえばロダンとのことで4年ぶりですか、やってきました。

インドカレー、ノーマルカレーとあり、焼きカレーが名物っぽいですが、前回食べたと思ったら、前回は牛スジインドでした。

【ハンバーグインド(130g)】¥1050
90gは100円安い。



サラダをついばみながら、カウンターで待つ。ギターが置いてあったりジャズ?がかかったり、喫茶店みたいなカレー屋っていい。

前はちょこっとした器でしたが、130gのハンバーグが入る大きめの器。サラサラのスープにも近いカレーは溶け込んだ玉ねぎ、スパイスも見える。

よく食べるインド(パキスタン?)カレーとは違った独特なスパイス。うーん、やっぱりこういうスパイスだよなぁ。



ハンバーグをかじり、カレーをすすり、米を食らう。

ノーマルカレーも食べてみたいけど、まずは焼きカレーだよなぁ。

20230324

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

グルメ

前の記事

【韓バル マシジャ】
3. 温泉

次の記事

【雁の里温泉】