【喫茶WAI】

秋田カレーまとめ

喫茶だけど、スパイスのしっかり効いたカレー

川沿いを散歩していたら、何の店かと思うと、喫茶とのことですが、カレーが旨かった。

散歩したときは満席でスルーし、何曜日やってるかもわからず、今回は一通の道路を向かう。店の前と、徒歩2分のところに駐車場?

インスタで見ると駐車場の場所はわかりやすいかも。



白いお店の中は木材の温かさもあり、喫茶店としても良さげ。珈琲のメニューもしっかりありますが、今回はランチなのでカレーをお目当てに。



スパイスカレーは3種ありましたが、柑橘や酸が苦手なので、

【ホワイトチキン】¥950


ごはんは中180g。カレーは美味しいけれど、中でもカレーが足りなかったかな。

キノコ、生クリーム、グリーンカルダモンと普段は食べないクリーム系のカレーですが、冬ですから。たまにはこんなのもいい…

と思ったら、カルダモンもガッツリだし、クリーム系にしてはサッパリで思い切りスパイスを感じる。

さて珈琲…ではなく、せっかくなので昼からクラフトビール。

SHOBU、美山錦と菖蒲の葉感じるビールのようですが、どこかで見た…あぁ、久しぶりです、志賀高原。

付け合わせの野菜たちはそのままだと濃いようで、カレーと一緒にいただく。トマト、酸味と、様々に味変しつつカレーをつまんでいたら、ライスが余りそうに。

ゴリゴリスパイスも見え隠れする、こちらのスパイスカレーは秋田で久しぶりに旨いカレーでした。

20230114

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

皮膚科

前の記事

【腫瘍マーカー】
居酒屋

次の記事

【熊親爺】