【デラ】秋田のカレーで一番かも

2022/6のランチメニュー

Cセットでドロドロのマトンサグ

何回か来てますが久しぶりに。このドロドロカレーはかなりいい。AセットやEセットでビリヤニを食べたりしましたが、

【C MEAL】¥1050
「しーみーる」というのもアレなんで「しーせっと」のほうがいいやすい。

辛さ3が、辛さに弱いワタシでもちょうどよい。もちろんラッシー。



安いセットだと普通のカレーしか選べませんが、このCセット、1000円ちょっとでタンドリーチキン、シシケバブがついてきて、カレーは4種から、マトンホウレンソウ、チキンジンジャー、チャナ、日替り。



マトンほうれん草にしましたが、これはマトンサグ。ほうれん草たっぷり。

シシケバブはつくね棒みたいなやつですね。



普通はナンでカレーをすくって食べたりしますが、このモッタリ感は、すくえないので、スプーンで普通に食う。あぁ、バスマティライスがあったら最高だな。

マトンの肉がミッチミチ、キーママターカラヒ

2019/7/19

やっぱり夜もカレーが食べたい~!というわけでデラにやってきました。

呑兵衛に御教授いただいたメニゥ
【キーママターカラヒ】1200円



夜はナン、ライスが別になりますが、せっかくなので贅沢ナンを。
【ガーリックナン】500円



ガーリックの効いたナンで普通のでっかいナンとは異なりピザみたいでした。やっぱり普通のナンがいいな。個人的にはインド米だと尚よいんだけど。

肝心のカレー、マトン挽き肉とグリーンピース。辛さは3。うん、この絶妙な辛さがちょうどよい、辛くない(笑)

こちらはサラダを先に出してくれるからいいです、そして提供まで12分。

グリーンピースはおいといて、
マトンの肉ムチムチ感がヤバいです。確かに旨いやつです。欲をいえばもっとスパイシーなカレーが食べたい。



他にもいろいろメニューがありますのでまたまた来たい。
ここは結構好きなカレー屋です。店内綺麗だし、窓から伝統衣装ぽいので料理してるのも見れるし。

お得なランチ

2019/4/6

テレビとかでもよく見るカレー屋
パキスタンとありますが、インドカレーとの違いなどはよくわかりません。

とある休日、カフェでランチでも~と思っていましたが、新規のカフェは駐車場がわかりません(´Д`)というわけで、思いつきでこちらへ。

店内は赤を基調としてテーブルがたくさんですが、空いていました。
ランチはなかなかお得で、
【Aセット】¥800
カレー、ナンorライス(おかわり自由)、サラダ、ドリンクでラッシーをいただきました。


辛さは5、ベリーベリー辛い、まで。3のチョイ辛。ちょうどよい辛さ。



タンドリーチキンなどサイドメニューをつけたければ他のセットへ~

カレーはチキン、マトン、日替わり、とあと一つから選択
→マトン。

ゴロゴロのマトンはなかなかのもの。



ライスは日本米なので、今回はナンで。
でっかいナンはお腹いっぱい。カレーは一種ですが、量は十分満足。盛り付けから、マトンの具もたっぷり。

なかなか満足のカレー屋。

*****2019年10月*****
【Eセット マトンビリヤニ】750円


東京で旨いビリヤニを食べた。カレーも食べたいけれど、たまにはビリヤニも。スパイシーなピラフである。カレーのライスは日本米だが、ビリヤニはワタシの好むインド米、バスマティライスを使っている。スパイスがなかなか効いているので、結構辛い。ライタ、クミンの入ったヨーグルトをかけてまろやかにするのが旨い。

思ったのだが、デラのカレー、一番辛くしても思ったより辛くない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です