【辛幸食堂】大館でスパイスカレー

カレーまとめ

大館の旅

3種のスパイスカレー合い盛り

辛幸と書いて「カラシア」ですね、大館のスパイスカレー。

旅も出来なくなった引きこもりニートです。せっかくの休みなので県北へ~、今回は大館。

なんとアメっこ市やってて初めて行ったけど、アメは売り切れでした。今年も風邪っぴきだな。



何やらスパイスカレーの店がある。市役所の近くで駐車場はわかりませんが、カウンターもあるオシャレな店内。

3種類のスパイスカレーが名物のようで、なんとクラフトビール…??はノンアルですが、せっかくなのでいただいちゃいましょう。



【KARASHIAカレー】¥1200
鶏白湯チキンカレー、濃厚バターチキンカレー、出汁キーマカレーの3種合いがけカレー。


付け合わせもたっぷりで、赤タマネギのアチャール、山椒セロリ、オクラ、レンコン、などなど。

カレーそれぞれ辛さが違うようですが、出汁キーマカレーにはオニオンフライ、カシューナッツでガリガリしており、スパイスでもう辛さを感じる。

【BRULOクラフトノンアルビール(Purple)】¥600


クラフト…ノンアルビールです。運転です。
こいつは流石に旨い。こんなに旨いんなら酒を飲む意味とは…とはいえ、やはりノンアルビールのあの味わいを感じますので、やっぱりやめらんねぇなぁ。



結局、1種ずつカレーは選べるのですが、せっかくなら全部味わいたいので、3種合い盛りが、鉄板ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

グルメ

前の記事

【牛玄亭】コース料理