【ブリュッコリー】秋田市のマイクロブルワリー

秋田市のマイクロブルワリー,ブリュッコリーがTO~MARTでビアバーになりました。

以前は醸造所でそのままビールを出していました。そのときの記録。

前々から期待していたマイクロブルワリー。店内はタンクが3つ、木のぬくもりが温かい店内はレジと、6人くらいが座れるベンチだけ。

レジでクラフトビールを注いでもらう。後会計でいいそうです。
選択肢はないのかと思えば、この日は一つしかないそうで、セゾンでした。次はペールエールだそう。前作ったIPAは速攻売り切れたようで。

どんどん造って、面白いビールも造って欲しいものです。

ボトルビールも売ってるので、気に入ったら持ち帰って家飲みも出来ちゃう。早く色々飲み比べできるようになったら嬉しいな~☆

ペールエールが仲間入りして,フードもないので、一杯だけ0次会に寄りました。
最近ボトルや、ドラフトで出す店も出てきました!
忘れず飲みに来なくちゃ!

モザイクホップを使ったIPA

ベルジャンペールエールなど飲みやすく造ったビールが多い

2019年

1月 墨流しで飲んだり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です