【TO~MART】秋田市 マイクロブルワリー ブリュッコリーのビアバー

ようやっと行けました。ビアバー好き(だった?)ワタクシめが、秋田のマイクロブルワリー、ブリュッコリーがビアバーをやっていると知ってから行きたい行きたいと思っても、人見知りだからなかなか来れず、ビール(をワタシより飲むのが早い)先輩と来ました。

もう食事済ませちゃったよ~なんていう先輩ですが、ビールだけで大丈夫ですから!!

今は大分減っているのか、4tap、サイズは三種類、Mは¥800。グラスがまた独特でサイズ感がよくわかりません。

最初はベルジャン。ベルジャンも今さらよくわかりませんか、酵母っぽい、透き通っていながら、オリが浮遊してるイメージが好きなんで。

もちろん〆にIPAをとっておく。

ブリュッコリーのビールは生でウシマルでよく飲みますが、他にも2店舗あったのね~

やっぱりビールだけじゃなくて、合わせたいフード。

結構ガッツリメニューもある。

ビールといえばミートボール!!昔ながらのミートボールってケチャップまみれのイメージですが、肉質たっぷりのミートボールはビールの鉄板。

ビール先輩は大根の漬物、流石呑兵衛ですね。やはりビールの進み方がおかしいような気がします。

〆にはIPAで二次会へ~

20220122

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です